イルカオナホ「ドルフィン」

2016年11月30日水曜19時、大人のおもちゃ通販大魔王からサイバーイグアナ氏監修のオリジナルオナホール『Dolphin!=ドルフィン』通称「イルカオナホ」が発売された。

通販大魔王公式サイトのリアルタイム訪問者数は常時20人前後であるが、この時ばかりは一度に訪問者が100人を超過し、サーバーが遂にはダウンする始末。ドルフィン自体も約5分と経たないうちに即完売となり、アダルト界隈の「事件」となった。

サイバーイグアナ氏とは、「働きながら医療系学生」をやっている謎の動物愛好家=ケモナー=人外マニア=ズーフィリアで、人間のみならず、あらゆる生命体の「性態」を医学的な切り口からユーモアを交えて語る孤高のセクソロジストであり、また同時にアダルトグッズ界に於けるアヴァンギャルドなプロデューサーである。

今回の大人のおもちゃは、そんな唯一無二の存在=サイバーイグアナ氏がプロデュースし大ヒットを記録したオナホール『Dolphin!=ドルフィン』を取り上げる。

当オナホールに関するレビューや感想の類いは他のサイトに譲るとして、当サイトでは、ドルフィンのオナホールとしての特徴と、サイバーイグアナ氏本人が推奨する当商品の使用法を掲載したい。

ドルフィンの特徴

イルカの膣の特徴

オナホールと言えば、基本的に人間の女性器を模した男性用の性具であると誰もが思い込んでいる。だが、サイバーイグアナ氏にかかるとそうはいかない。

男性用の性具であることには変わりはないが、ドルフィンとは「イルカオナホ」と通称されていることからも分かる通り、人間ではなくイルカの膣を模したオナホールなのである。

とは言え、イルカの膣と言われても、専門的な知識がない者からすれぱピンと来ないであろう。イルカの膣とは一体全体どのようなものなのであろうか?

水中で交尾するという生態がゆえに、イルカの膣はオスをすばやく射精させ、精子を逃さないような形状をしているという。サイバーイグアナさんはオナホールを監修、この構造を再現したそうだ。

〜TOCANA〜

上の引用はオカルト系ニュースサイト『トカナ』のサイバーイグアナ氏へのインタビュー記事である。ここから分かることは、イルカの膣は「すばやく射精させ」ること、そして「精子を逃さないような形状をしている」ということである。

即ち、当オナホールはユルふわ系のジックリと時間をかけてぺニス全体で快楽を味わうタイプではなく、刺激を強めにチューニングして「すばやく射精させ」ることを重視した速射タイプのサキュバス系オナホールであると類推できる。

それ故であろう、通販大魔王が自社工場を設立して開発した5種類のオナホール素材のうち、レギュラーハード、レギュラー、ソフトの3種類のみが採用されている。

極端に柔らかい素材ベリーソフトとリッチソフトは「すばやく射精」という観点からするとが明らかに刺激が弱く、残念ながらドルフィンには採用されていない。

刺激の源泉

それでは刺激を強くする為に当オナホールの構造がどのようになっているのか、刺激の源泉について考察してみよう。

三連子宮口

下の3つの画像はそれぞれに、実際のイルカの膣をイラストにしたもの、オナホールを作成する際の図案、実際に販売されているオナホールの断面である。向かって右側が挿入口、左側が子宮=ウテルスとなっている。

イルカの膣の模写

上の画像を一瞥するだけで、イルカの膣道は人間のそれとは全く異なり、曲がりくねった複雑な構造となっていることが分かる。この構造が「精子を逃さないような形状」ということなのであろう。

挿入口から子宮に至るまでに、一直線ではなく、ペニスがスンナリと直進できずに引っ掛かるフックとなるような部分に別れている。

オナホール用の図案

実際のイルカの膣をオナホール用に単純化した図案。前掲の画像に見られるフックとなる部分が3つの子宮口=「三連子宮口」としてデザインされている。

この部分にペニスを抽挿する度に亀頭のカリ首が引っ掛かる仕掛けとなっている。そして、この「三連子宮口」という構造こそが他のオナホールとは差別化された決定的な刺激の源泉となっている。

完成品の断面

完成品の内部構造の断面。実際のイルカの膣道と比較すると直線的で抽挿しやすい造形になっている。この直線的な造形により、純粋に三連子宮口の刺激をダイレクトに感覚しやすくなっている。

実際にぺニスを挿入してみると、この三連子宮口に亀頭部分がポコッポコッと嵌まり込むことが明確に体感できる。

子宮でバキューム

挿入口からホールエンドの向かって左端の空洞部分が子宮を仮想しており、この空洞部分の空気を抜くことによってバキューム効果を得られる構造になっている。

バキューム効果とはオナホールの裏技的な使い方で、ホール内の空気を抜くことによって真空状態を作り出し、オナホとぺニスの密着度や粘着力を劇的に向上させる常套手段である。やり方は2つ。

  1. ぺニスをオナホールに挿入してから空洞部分を押し潰して空気を抜く方法
  2. ぺニスを挿入する前にオナホールを押し潰して空気を抜いてからぺニスを挿入する方法

通販大魔王では前者の方法を、サイバーイグアナ氏は後者の方法を推奨している。どちらの方法でも構わないが、重要なことはホール内部の空気を抜いて真空状態を作り出すことである。

バキューム効果の仕方はまず奥まで挿入した後、先端部を強く握ります。先端にあった空気が手前に移動するのがわかります。オナホールを握り、空気を徐々に手前に移動させ、挿入穴から空気を追い出します。空気を出し終えると密着感が高まります。こうすることで密着感が高まり、濃厚な絡みつきが楽しめます。

〜通販大魔王公式サイト「Dolphin!」〜

挿入の際はDolphn!本体を必ず下から押して空気を抜いてから亀頭にキスさせるように吸い込ませてください。

〜@CyberIguana〜

通販大魔王公式サイトの商品解説ページや氏のツイートでバキュームのやり方についてわざわざ詳述しているということは、ドルフィンというオナホールが、空気抜きすることを前提として設計されたオナホールということであろう。

即ち、空気抜きをしてバキュームを効かせれば、三連子宮口など、当オナホールに仕掛けられた快楽エフェクトもまた増大するという算段である。

3種類のオナホール素材について

前述したように、ドルフィンでは通販大魔王で自家生産された5種類のオナホール素材のうちの3種類が使用されている。硬度順にレギュラーハード、レギュラー、ソフトのラインナップとなっているが、「硬い」「柔らかい」がどのような意味を持つのかサイバーイグアナ氏本人のツイートを引用してみたい。

サイバーイグアナ氏独特の語り口のため、素材ごとの違いや選び方が今ひとつ理解できないかもしれない。当サイトではそれを単純に素材ごとの締め付け具合の強弱の差と極論したい。

  • レギュラーハードはヒトの膣圧を超越するようなイルカ独特の締め付け具合
  • レギュラーはヒトと同程度の締め付け具合
  • ソフトはそれほど強くない締め付け具合

単純にオナホールとして楽しむなら3種類のうちのどれを選ぼうが人それぞれのお好みとなるが、ドルフィンというオナホールが「イルカ」という人外モノのオナホールであるということに固執するならば、選択肢は「ヒトの膣圧を超越するようなイルカ独特の締め付け具合」であるところのレギュラーハード素材の一択のみとなろう。

サイバーイグアナ氏本人が推奨する当商品の使用法

先程、レギュラーハード素材のドルフィンが実際のイルカの膣の締め付け具合に近いと述べたが、締め付け具合ばかりではなく、サイバーイグアナ氏本人による2016年12月1日のツイート「『私が本来伝えたかった感触』を再現するための留意事項まとめ」を一読し実践すれば、更に本物のイルカと性交する感覚に近づけることができる。

この、イルカと性交する感覚という情報を必要とする者が果たしてどれほど存在するかは不明であるが、貴重な情報であることに変わりはない。数年前の投稿ということもあり、こういった情報が氏本人から発信されたことをご存知ない方もいらっしゃるだろう。

ケモナーを自認する者、志向する者、或いは人間以外のモノに挿入してみたいという新感覚を求める者は、是非とも下に引用した氏のツイートにアクセスいただき、雌イルカとの擬似的な愛の営みをお試しいただきたい。

実際に「『私が本来伝えたかった感触』を再現するための留意事項まとめ」を精読すると、抱き枕のような固定具を用意したり、ホール内の部位によって数種類のローションを使い分けるなど、いくつかの手続きが必要なことが分かる。

ドルフィンというオナホールは、当サイトの別記事「迷った時のオナホール」シリーズのように、買って箱を開けてローションを垂らしてシコシコすれば即座に気持ちよくなるというような性質のオナホールではないかもしれない。

予算の都合で抱き枕や複数のローションを用意できない方、或いは単純に手続き自体が面倒くさいという方もいらっしゃるだろう。そんな方々は、最低限、バキュームを効かせるだけでもそれ相応の快感を獲得することはできる。

だが、ドルフィンの本来の目的は、イルカの膣を再現し、その再現されたイルカの膣にぺニスを挿入して擬似的な異種姦を楽しむことにある。

どんな世界にも、その世界の多様性を魅力的に解説し、その可能性を遍く開拓するスター的な存在が登場するものである。余裕があれば、サイバーイグアナ氏の意図する世界観にあえて乗ってしまうことも一興というものであろう。

コメントの入力は終了しました。