アネロスMGXとヒリックスとユーホー

アネロス定番3器種

前立腺ドライオーガズム、メスイキ、ケツイキ、呼び方は様々あれど、ドライオーガズムを発生させる道具と言えば前立腺マッサージ器具であろう。

その前立腺マッサージ器具の定番は、アネロス社の前立腺マッサージ器具であることに異論を挟む者は先ずあるまい。

アネロス社の前立腺マッサージ器具の中でも特に定番となっている3つの主力商品がある。

  • MGX
  • ヒリックス
  • ユーホー

どれも同じような形状をしているが、これらアネロス定番3器種がそれぞれにどのような特徴を持つかをご存知だろうか?名前はよく聞くが、実はどれがどのような性質を持っているか分からないという方もいるだろう。

ANEROS MGXANEROS HELIXANEROS EUPHO

実はスペックの微妙な違いでドライオーガズムの方向性が異なるものとなるのだ。この3器種の特徴が分かると、他のアネロス製品や他メーカーの類似商品に於けるドライオーガズムの方向性にある程度アタリをつけることが出来る。

今回の大人のおもちゃドットコムでは、このアネロス定番3器種、MGX、ヒリックス、ユーホーそれぞれの特徴について述べて行きたいと思う。

尚、前立腺マッサージ器具とは何かと言った基礎的な知識や肛門マッサージや腸内洗浄から始まるアネロスの装着の仕方などについては割愛する。

男性型ドライオーガズムと女性型ドライオーガズム

ドライオーガズムには「男性型」と「女性型」がある。

どちらも直腸内部や直腸に隣接する器官を刺激することによってオーガズムが発生するが、アネロス定番3器種を使ったドライオーガズムの場合、男性型は前立腺を刺激すると発生し、女性型は主に直腸壁を刺激すると発生する。

アネロス定番3器種の特徴を解説する前に、予備知識として「男性型ドライオーガズム」と「女性型ドライオーガズム」について解説しておきたい。

男性型ドライオーガズム

男性型ドライオーガズムは射精感を伴うことが特徴である。その射精感は射精感のみが発生して物理的に射精することはない。

精液は出ないがその射精感が凄まじい。射精感が数分の間に何度も何度も連続で訪れ、その訪れた射精感に更に射精感が重なるのだ。

このような強烈なマルチプルなオーガズムを誘発する性感帯がズバリ前立腺である。それ故に、男性型ドライオーガズムを発生させるためには前立腺を刺激する必要がある。

前立腺マッサージ器具に関して言えば、ヘッド部分が太いものがよい。細いものであると、器具が直腸内で動き回って前立腺だけを刺激することが出来ないからである。

ただ、ご存知の方もおられるだろうが、ドライオーガズムを成功させることは難しい。前立腺を刺激すれば、ペニスを擦るオナニーのように誰もが数分間でオーガズムに達するというものではない。

人によっては数年の歳月を経てドライオーガズムに成功する者もいるほどである。それ故に、ほとんどの「チャレンジャー」は途中で諦めて脱落してしまう。

そこで当記事では比較的簡単な男性型ドライオーガズムの方法論を提示しようと思う。

男性型ドライオーガズムの方法論にも色々あるが、比較的簡単な方法は、当サイト別記事「肛門括約筋やPC筋を締めたり緩めたりするやり方ではイケない人の為の、アネロスやエネマグラで前立腺ドライオーガズムを発生させる第3の方法」で取り上げた第三の方法である。

ほとんどの書籍やサイトには、呼吸法に合わせてPC筋や肛門括約筋を締めたり緩めたりして直腸の蠕動運動を誘発する方法が述べられている。

当サイトでも別記事「アネロスやエネマグラが勝手に動くPC筋の動かし方と呼吸法」で取り上げている方法であるが、この「直腸の蠕動運動」がなかなか起こらない。それが挫折の要因となっているのだ。

それに対して第三の方法は「直腸の蠕動運動」とは異なるアプローチで男性型ドライオーガズムを発生させる方法論となっている。「直腸の蠕動運動」という工程が必要ない分だけ難易度が低くなるのだ。

第三の方法でも上手く行かない場合は、アネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具ではなく、ネクサスレボという電動の前立腺マッサージ機を使う方法を推奨したい。使い方は当サイト別記事「ネクサスレボの裏技的な使い方」に詳しい。

その方法論を極簡単に説明すると、ネクサスレボのスイッチを入れて寝ているだけで男性型ドライオーガズムが発生するという、嘘のような本当の方法論である。

先ずはネクサスレボで強制的に前立腺を覚醒せしめ男性型ドライオーガズムの勘をつかむ。そして、その後にアネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具に移行するとよい。

女性型ドライオーガズム

女性型ドライオーガズムとは文字通り女性が達するオーガズムである。アネロス定番3器種を使えば、男性でも女性と同じようなマルチプルな絶頂を体験できるという訳だ。

女性型ドライオーガズムは、一般的には前立腺ではなく、主に直腸壁を刺激することによって誘発されると言われている。

だが、女体の神秘とはよく言ったもので、特定の部位を刺激すれば女性型ドライオーガズムが発生するとハッキリとは解明されてはいないのだ。

人によっては、どの部位を刺激するかよりも催眠音声を利用したり女装したりして、自分が女性になり切ること=女体化が重要だと言う者もいる。

分かっていることは、前立腺のような男性に特有の器官ではなく、男女に共通する器官=肛門や直腸などを刺激することによって、女性型ドライオーガズムが発生する傾向にあるということである。

だが、その一方で、性嚢や前立腺の中にある前立腺小室など男性に特有の器官を刺激すると女性型ドライオーガズムが発生するというアナニストも存在するからややこしい。

以上を総括すると、男性型ドライオーガズムとは異なり、アネロス定番3器種を使う女性型ドライオーガズム発生のやり方には、これと言った確立された方法論がないということである。

そこで、当サイトとしては、女性型ドライオーガズム専用器具『ペリダイス』および『テンポ』で、先ずは女性型ドライオーガズムの感覚をつかむことを推奨する。両器具の使い方は当サイト別記事「アネロスペリダイスの基本的な使い方」に詳しい。

正直「女性型」と言われても、男性は女性が実際に感じているオーガズムを体感したことがない。男性型であれば「射精」という、ほとんどの男性が経験する感覚があるが故にイメージもつかみやすい。だが、女性型は未知の感覚なのである。

アネロス定番3器種で女性型ドライオーガズムを発生させることは可能であるが、3器種とも前立腺にアタックを仕掛ける形状になっている。

ともすれば女性型を志向していても、前立腺を刺激してしまうが故に意図せず男性型に傾くことになる。挙げ句、中途半端な状態になり男性型も女性型も達成できないことになりかねない。

それ故に、使い方が確立されており、必ずしも前立腺を刺激する形状とはなっていないペリダイスやテンポで、先ずは女性型ドライオーガズムの性感を体感することを推奨したい。

アネロスMGX、ヒリックス、ユーホーの特徴

ドライオーガズムに「男性型」と「女性型」があることが分かったところでアネロス定番3器種それぞれの解説に入ろう。

アネロスMGX Aneros MGX

両性型アネロス。
アネロスはPSニューに始まりPSニューに終わると言われた名作アネロスの後継器。トータルバランスをコンセプトに初心者から上級者まで使えるアネロス前立腺マッサージ器具の基本型。

前立腺の位置が分からなくても半ば自動的に前立腺にフィットし、PC筋や呼吸法によるアネロスの操作が未熟でも前立腺をマッサージできるように設計されている。

ただし、前立腺にアタックを仕掛けるヘッド部分が小さく、それに比例して前立腺を圧迫する威力も小さくなるが故に、その快感はマイルドなものとなってしまう。

だが、MGXの興味深い点は、ヘッド部分が小さいが故に、当器具の操作に習熟すれば、男性型ドライオーガズムでも女性型ドライオーガズムでも誘発できる点にある。

直腸内に占める器具の容積が小さければ小さいほど、器具が直腸内で可動できる自由度は大きくなる。自由度が大きいと前立腺だけではなく、直腸壁その他の女性型ドライオーガズムを誘発する部位を刺激する可能性が高くなるという算段である。

元々、ヘッド部分を小さく設定してあるのは、初心者でも挿入しやすいようにとの計らいなのであろうが、ヘッド部分を小さく設定したことにより、MGXは両性型のアネロスとして機能することになったのである。

最も汎用性と自由度が高く、全能とも言える潜在能力を秘めた前立腺マッサージ器具がアネロスMGXである。

尚、文中にあるMGXの前身器『PSニュー』はアネロスジャパンのみで販売されており、アネロスジャパンでしか入手できない。

アネロスヒリックス Aneros Helix

男性型アネロス。
アメリカで最も売れているアネロスはMGXのようであるが、日本では断トツで売上1位をキープし続けている器種がこのヒリックスである。

ANEROS HELIX

ヘッド部分をMGXよりも大きめに設計し、可動域を小さくすることによって、前立腺を猛烈に圧迫するように設計された男性型アネロスの代表作。

当器具を操作するコツをつかみ、前立腺に対してアタックを仕掛けることが出来るようになれば、真性の男性型ドライオーガズムを達成しやすい器種であることに間違いはない。

なぜなら、ヒリックスとは男性型ドライオーガズムの達成を目的に作られた前立腺マッサージ器具だと言っても過言ではないからである。前立腺ドライオーガズム=男性型ドライオーガズムを一直線に目指すならこのヒリックスとなる。

アネロスユーホー Aneros Eupho

女性型アネロス。
ヒリックスが男性型ドライオーガズムを指向した設計の器種であるなら、ユーホーは女性型ドライオーガズムを指向した設計の器種だと言える。

ANEROS EUPHO

女性型ドライオーガズムを誘発するために、ヘッド部分全体をMGXよりも細くして、器具が直腸内を自由に動き回れるように設計されている。

逆に自由度が高過ぎるため、当器具を操作する技術に習熟していなければ、前立腺にも直腸壁にも刺激を与えることが出来ない。アネロスユーホーは使う者を選ぶ上級者向けの器種だと言えよう。


【大人のおもちゃ大魔王公式サイト】


【NLS公式サイト】


【アネロス公式サイト】