アネロスMGXとヒリックスとユーホー

アネロスMGXとヒリックスとユーホー

前立腺マッサージ器具の定番と言えば、アネロス社の前立腺マッサージ器具である。そのアネロス社の前立腺マッサージ器具の中でも定番となっている商品が3つある。

  • アネロスMGX
  • アネロスヒリックス
  • アネロスユーホー

3つの商品名を羅列してみたが、これらがそれぞれにどのような特徴を持つかをご存知だろうか?名前はよく聞くが、実はどれがどのような性質を持っているか分からないという方もいるだろう。

どれも似たような形状をしているが、実はスペックの微妙な違いでドライオーガズムの方向性がまるで異なるものとなるのだ。

この3器種の特徴が分かると、他のアネロス製品や他メーカーの類似商品に於けるドライオーガズムの方向性にある程度アタリをつけることが出来る。

今回の大人のおもちゃドットコムでは、この3商品、MGX、ヒリックス、ユーホーそれぞれの特徴について述べて行きたいと思う。

尚、前立腺マッサージ器具とは何かと言った基礎的な知識や肛門マッサージや腸内洗浄から始まるアネロスの装着の仕方などについては割愛する。

男性型ドライオーガズムと女性型ドライオーガズム

ドライオーガズムには「男性型」と「女性型」がある。どちらも様々な部位を刺激することによって発生するが、アネロスを使ったドライオーガズムの場合、男性型は前立腺を刺激すると発生し、女性型は直腸壁を刺激すると発生する。

男性型ドライオーガズムとは

男性型ドライオーガズムは射精感を伴うことが特徴である。その射精感は射精感のみが発生して射精はしない。

精液は出ないがその射精感が凄まじい。射精感が数分の間に何度も何度も連続で訪れ、その訪れた射精感に更に射精感が重なるのだ。

このような強烈なマルチプルなドライオーガズムを誘発する性感帯はズバリ前立腺である。それ故に、男性型ドライオーガズムを発生させるためには前立腺を重点的に刺激する必要がある。

前立腺マッサージ器具に関して言えば、ヘッド部分が太いものがよい。細いものであると、器具が直腸内で動き回って前立腺だけを重点的に刺激することが出来ないからである。

女性型ドライオーガズムとは

女性型ドライオーガズムとは文字通り女性が達するオーガズムである。前立腺マッサージ器具を使えば、男性でも女性と同じようなマルチプルな絶頂を体験できるという訳だ。

女性型ドライオーガズムは、一般的には前立腺ではなく直腸壁を刺激することによって誘発されると言われている。

だが、女体の神秘とはよく言ったもので、特定の部位を刺激すれば女性型ドライオーガズムが発生するとハッキリとは解明されていないのだ。

分かっていることは、前立腺などの男性に特有の器官ではなく、男女に共通する器官を刺激することによって、女性型ドライオーガズムが発生する傾向にあるということである。

だが、その一方で、性嚢や前立腺の中にある前立腺小室など男性に特有の器官を刺激すると女性型ドライオーガズムが発生するというアナニストも存在するからややこしい。

器具のヘッド部分は男性型の時とは反対に細い方がよい。太いものであると、器具が前立腺で固定されて直腸壁など他の部位を刺激することが出来ないからである。

アネロスを操作するコツ

初心者のうちは、アネロスを始めとする前立腺マッサージ器具を肛門内に装着しただけではドライオーガズムなど発生しない。

アネロスを操作するコツは、当サイトでいうところの「ドライのツボ」を的確にヒットできるようにすることである。前立腺には米粒大のスイートスポットがあり、そこを刺激すると途端にドライオーガズムを誘発する可能性が高まるのだ。

そのスイートスポットのことを当サイトでは「ドライのツボ」と呼んでいるのであるが、ドライのツボをどのようにして見つけるかは、別記事「セルフスティックでドライのツボを探せ」および「ネクサスレボの裏技的な使い方」に記述したので是非とも参考にしていただきたい。

ドライのツボの位置が把握できたら、PC筋と呼吸法を使ってアネロスを直腸内で動かす操作を習得し、前立腺や直腸壁などにアタックを仕掛けて各器官を「開発」する必要がある。

PC筋の締緩

PC筋にもいくつかあるが、ここで言うPC筋とはオシッコを止めたり切ったりする時に使う筋肉=尿道括約筋のことである。この尿道括約筋を締めたり緩めたりしてアネロスを動かすのである。

PC筋を締めるとアネロスは前立腺を押し込むような動きをし、PC筋を緩めるとアネロスは元の位置に戻る。このPC筋の緊張と弛緩がアネロスを操作する上での基本となる。

尚、肛門括約筋を使ってアネロスの操作を推奨する「流派」もあるが、肛門括約筋を締めた際にアネロスが肛門で固定されて動きが制限されてしまうことになる。

それ故に、PC筋だけを使ってアネロスを動かし、前立腺や直腸壁などにアタックを仕掛けることが、アネロスを操作する際のコツとなる。

呼吸法

呼吸には息を吐く、息を吸う、息を止めるの3つの動作があるが、それぞれを当サイトでは吐息、吸息、止息と呼んでいる。

アネロスを操作する際に重要なことは、吐息時にお腹をへこませ、吸息時にお腹を膨らませることである。俗に言う腹式呼吸という呼吸法であるが、この動作によってアネロスを操作することが出来るのだ。

より正解に言えば、吐息と吸息によって内臓を動かし、内臓を動かすことに連動させる形でアネロスを操作すると言った方がよいだろう。

実際には、呼吸法によって自律神経に働きかけ、意識の在り方に作用を及ぼすことがドライオーガズムを誘発させる上では重要なのであるが、当記事ではその件は割愛する。

もし腹式呼吸が出来ない場合、出来るようになるまでは、止息したままお腹だけを膨らませたりへこませたりしてもアネロスを操作できるので試してみてほしい。

アネロスを操作するコツ

アネロスを操作するコツは、PC筋の締緩と腹式呼吸法を別々に行うのではなく、この2つの動作を連動させることである。

  • 吸息時にPC筋を締め、吐息時にPC筋を緩める
  • 吐息時にPC筋を締め、吸息時にPC筋を緩める

以上の2つのやり方があるが、どちらが正しい方法とは言えない。その時々の自分の体が反応するやり方がその時の正しいやり方である。

アネロス基本3器種

簡単な説明ではあったが、前立腺マッサージ器具には男性型と女性型があり、PC筋と呼吸法でアネロスを操作してドライオーガズムを誘発することを述べた。この知識を基にアネロス社から発売されている基本3器種を解説してみようと思う。

アネロスMGX Aneros MGX

両性型アネロス。
アネロスはPSニューに始まりPSニューに終わると言われた名作アネロスの後継器。トータルバランスをコンセプトに初心者から上級者まで使えるアネロスの基本型。

前立腺の位置が分からなくても半ば自動的に前立腺にフィットし、PC筋や呼吸法によるアネロスの操作が未熟でも前立腺をマッサージできる設計となっている。

ただし、初心者の段階では、前立腺にアタックを仕掛けるヘッド上部が小さく、それに比例して前立腺を圧迫する威力も小さくなるが故に、その快感はマイルドなものとなってしまう。

だが、MGXの興味深い点は、ヘッド上部が小さいが故に、アネロスの操作に習熟すれば、男性型ドライオーガズムでも女性型ドライオーガズムでも誘発できる点にある。

直腸内に占める器具の容積が小さければ小さいほど、器具が直腸内で可動できる自由度は大きくなる。自由度が大きいと前立腺だけではなく、直腸壁その他の女性型ドライオーガズムを誘発する部位を刺激する可能性が高くなるという算段である。

元々、ヘッド上部を小さく設定してあるのは、初心者でも挿入しやすいようにとの計らいなのであろうが、ヘッド上部を小さく設定したことにより、MGXは両性型のアネロスとして機能することになったのである。

実を言うと、男性型でも女性型でも強烈なマルチプルオーガズムを誘発することが可能なのであるから、アネロスはこのMGX一本だけで全てがコト足りる。

だが、それはアネロスの操作を完全にマスターした者のみが到達する境地。アネロス全種類を自由自在に使いこなせる達人のみの到達点と言えるだろう。

最も汎用性と自由度が高く、全能とも言える潜在能力を秘めた前立腺マッサージ器具がアネロスMGXである。

尚、MGXに関しては、当サイトの別記事「アネロスMGXトライデントが実は単純にMGXクラッシックをトライデント化したものではない全く別の器種だった件」を是非とも参照してほしい。

アネロスヒリックス Aneros Helix

男性型アネロス。
アメリカで最も売れているアネロスはMGXのようであるが、日本では断トツで売上1位をキープし続けている器種がこのヒリックスである。

ヘッド部分を大きめに設計し、可動域を小さくすることによって、前立腺のみを猛烈に圧迫することに特化した男性型アネロスの代表。

ただ、ヘッドが大きいためスンナリと挿入することが困難であり、またアネロスを操作する技能が未熟であると前立腺を的確にヒットできない傾向にある。

そのため、アナルに指すら挿入したことのない全くの初心者には不向きと言えよう。ヒリックスを初心者用として分類する向きもあるが、正直MGXのような半自動アネロスではない。

とは言え、アネロスを操作するコツをある程度つかみ、前立腺に対してアタックすることが出来るようになれば、真性の男性型ドライオーガズムを達成しやすい器種であることに間違いはない。

なぜなら、アネロスヒリックスとは男性型ドライオーガズムの達成を目的に作られた前立腺マッサージ器具だと言っても過言ではないからである。

ドライオーガズムと言えば、前立腺ドライオーガズム。男性型ドライオーガズムを一直線に目指すならこの1本、アネロスヒリックスである。

アネロスユーホー Aneros Eupho

女性型アネロス。
ヒリックスが男性型ドライオーガズムを代表する器種なら、ユーホーは女性型ドライオーガズムを代表する器種である。

女性型ドライオーガズムを誘発するために、ヘッド部分全体を細くして、器具全体が直腸内を自由に動き回れるように設計されている。

そのため、アネロスを操作する技術に習熟していなければ、前立腺にも直腸壁にも刺激を与えることが出来ない。アネロスユーホーは使う者を選ぶ上級者向けの器種だと言えよう。

だが、ユーホーを使いこなすことが出来れば、男性では通常なら経験できないであろう、女性だけに特有なマルチプルオーガズムを体験できる前立腺マッサージ器具である。

俗に言う「メスイキ」を目指すならこのユーホーであろう。男性が普通に生きていては決して経験できないであろう女性の絶頂感を疑似体験できるツールがユーホーである。