アネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具がドライオーガズムを発生させるメカニズム

アネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具がドライオーガズムを発生させるメカニズム

序文

前立腺ドライオーガズムを発生させるにはいくつかの方法がある。指で前立腺を刺激する方法や尿道にカテーテルやプラグを通し前立腺を刺激する「前立腺初期化」と言われる方法など。

その中でも、今回はアネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具を使って前立腺ドライオーガズムを発生させる方法について、直腸の蠕動(ぜんどう)運動と器具の自律運動という観点から述べてみたい。

直腸の蠕動運動と器具の自律運動

アネロスやエネマグラなどの前立腺マッサージ器具を使う場合、直腸の蠕動運動+器具の自律運動=ドライオーガズムと言っても過言ではない。

前立腺ドライオーガズムとは直腸の蠕動運動により、器具が人間の意識や意志などの「作為」を介在させることなく、自動的に、自律的に前立腺を刺激することから発生するからである。

言わば、カラクリ仕掛けの器械よろしく前立腺マッサージ器具が勝手に動き出してオーガズムを発生させるという訳である。

単なる物体が動力源も持たずに勝手に動き出すとは不思議な現象とも思えるが、もちろんそのカラクリには因果関係が存在する。


直腸が大便などの異物を排出しようとする直腸の動きを「蠕動運動」という。直腸壁がミミズのように伸びたり縮んだりしながら大便を肛門に向かって運ぶ動きを指している。

前立腺マッサージ器具も直腸からすれば大便と同様に異物となるので、当然のことながら直腸は器具が挿入されるとそれを異物として排出しようと蠕動運動を起こす。

ところが器具は肛門の位置で固定されているため、直腸が異物を排出しようとしても排出できない。それどころか逆に排出しようとした力の分だけ反作用の力が働き、器具は直腸内部に引き戻されてしまうのだ。

前立腺マッサージ器具は、この作用反作用の働きによって出たり戻ったりを繰り返す時に、ヘッド部分が腹側と背中側を行ったり来たりするように設計されている。

そして、ヘッド部分が腹側に動いた時に前立腺に当たり、背中側に動いた時に前立腺から離れるという動きを繰り返す。

この動きに前立腺が刺激されてオーガズムが発生するというのが前立腺マッサージ器具を使った場合のドライオーガズム発生のメカニズムである。

下に掲載したアネロス社の広告では、商品の説明書きとして「ハンズフリーで動き出す」「体内の蠕動運動だけでよく動く」などの文言が入っている。

ヒリックスシントライデント発売

「ハンズフリーで」とは当記事で言うところの「器具が人間の意識や意志などの『作為』を介在させることなく自動的に、自律的に」と同じ意味であり、「体内の蠕動運動」とは当記事で言うところの「直腸の蠕動運動」と同じ意味である。そして「動き出す」「動く」とは当記事で言うところの「出たり戻ったりを繰り返す」や「腹側と背中側を行ったり来たりする」と同じ意味である。

前立腺マッサージ器具は半自動絶頂発生器

冒頭で指やカテーテルを使って前立腺ドライオーガズムを発生させる方法について触れたが、前立腺マッサージ器具を使う場合、上記のメカニズムによってドライオーガズムを発生させないのであれば使う意味はない。

作為で器具を前立腺に押し付ければドライオーガズムが発生するのではないかと考えがちであるが、その方法は指を使って前立腺を刺激する方法と変わりないことになる。押し付けるのであれば指を使った方が触覚がダイレクトな分だけ正確と言えよう。

前立腺マッサージ器具は、そもそも作為的に押し付けるように設計されてはいない。先に述べた通り、直腸の蠕動運動と同期して器具自体が自律的に動くことによって前立腺を刺激し、結果、ドライオーガズムを発生させるように造られているのだ。


確かにドライオーガズム関連のマニュアルには、PC筋を収縮させるなどして、作為的に器具に働きかけるような方法論が述べられてはいる。

その方法論自体は間違っていないのであるが、それは直腸の蠕動運動と連動して器具が自動的に動き出すまでの話である。

より正確に言えば、作為的に器具に働きかけることは、直接的にドライオーガズムを誘発するための行為ではなく、器具の自律運動を誘発するための行為だということである。

言わば、前立腺マッサージ器具とは半自動でドライオーガズムという絶頂を発生させる性具なのだ。半分は作為によって手動で器具の自律運動を促し、半分は器具の自律運動によって自動でドライオーガズムを促すということである。


とは言え、現実的には直腸の蠕動運動と器具の自律運動がなかなか連動しないものである。前立腺マッサージ器具を使ったドライオーガズムを達成するのに数年の時間を要する者も実在する。

だが、そのような現実のことはさて置き、今回の記事では前立腺マッサージ器具がドライオーガズムを発生させるメカニズムを客観的に述べてみた。単なる無味乾燥とも言える基礎知識に過ぎないが、何らかの参考になればこれ幸いである。

アネロスは… 1
アダルトグッズのNLS